2011年4月12日 (火)

高校生

日本、アメリカ、中国、韓国の高校生の意識調査でわかったこと。

「自分は価値がある人間であると思う」

 日本(36.0%)、アメリカ(89.1%)、中国(87.7%)、韓国(75.1%)

「私は自分に満足していると思う」

 日本(24.7%)、アメリカ(78.2%)、中国(68.5%)、韓国(63.3%)

「親は私を優秀だと思っている」

 日本(32.6%)、アメリカ(91.3%)、中国(76.6%)、韓国(64.4%)

調査は日本の放送大学によって行われたものです。

私も、漠然と自分に自信のない人間なのですが、日本全体が、実はそういう

人たちだらけだったのかと、すごく驚きました。

と、同時に他の国の人たちの、あの、自分への自信はどこからくるのか・・・・?

いろんな意味でふしぎですね^^。

PR DOPPELGANGER 202 blackmax 機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I Blu-ray

2011年4月 9日 (土)

すずめ

最近の都会のすずめって、なんか、人が近づいても、にげないような・・・。

気のせいでしょうか?今日も、駅に行く途中、一メートル近くをあるいても、

全然余裕で逃げないんですよね^^。

鳩とかは、ほんとに余裕で、ぜんぜん、人間をこわがりませんね。

池袋のビルとかで、外から、かなり離れた、奥のほうとか、余裕でちょこちょこ

あるいてますもんね。あの警戒心のなさはなんなのか・・・・・。

かわいいことは、かわいいんですが^^。

PR DOPPELGANGER 202 blackmax   上野公園

2011年3月 4日 (金)

musi

最近の記事

無料ブログはココログ